ワットポー

今日は王宮周辺の観光をして来ました(^^) ワットポーをUPします。

ホテルは王宮周辺に一番近いファラポーン駅の近くを選びましたがそれでも2Kmくらい離れているのでバスで行きました。17バーツくらいで安いです。乗るとバス内に集金する人がいて支払いグーグルマップをチェックしながら乗ってましたが最初にワットポーって聞いて乗ったので降りる場所でここだと教えてくれました。優しい✨ タイに来て実はまだトゥクトゥクに乗っていません。観光地ではボられること多いなどネットにたくさん書いてあるので(^_^;) 2Kmくらいで300バーツとか(^_^;) 交渉めんどくさそう。 すぐ来るしバスが安くて簡単(^^)

 

さて、ワットポーに行くとやわらかい雰囲気の場所でとても気に入りました(*^-^*) 

念願の涅槃像が観れて感動✨ 観光客多いのでシャッターチャンスに必死