アユタヤ

アユタヤ観光をUPします。

ツアーにしようか迷いましたがゆっくり見たかったのでバンコクから国鉄でアユタヤへ行きそこからレンタサイクルで回ることにしました。国鉄はエアコンなし自由席は激安アユタヤまで1時間半150円くらいで行けました。そこからレンタサイクルですがアユタヤ駅を降りるとすぐ川があり渡し船で対岸に渡り、渡ったところでレンタサイクルを借りる予定でしたが船着き場で船は今日は休み、タクシーで行けと言われました。アユタヤを降りてすぐ腹ごしらえをしたので他に大勢降りた人達より遅れて船着き場に行ったのですが他の人達はどうしたのでしょうか? 船休みは絶対に嘘だと思います。アユタヤ駅に着くとツアーに誘う人やタクシー運転手が大勢いてひつこく誘ってきます。たぶんその辺とグルです。ネットでこの情報はチラッと見ていたのでコレかと幻滅、アユタヤ駅前はかなりイラっとしました(-_-メ) こういゆ人達の行動でアユタヤのイメージが下がるのは本当に残念です"(-""-)"

絶対にレンタサイクルで回ると決めていたので川を渡る手前岸から自転車を借り遠回りですが橋のある所まで行き対岸に渡りました。そこから自由に観光を楽しみました('ω')

 

ワットマハータート

長い年月で木の幹に埋もれた仏像の頭の後ろはちょうど壁でアートのようでした✨

ずっと来たかったので念願叶いました🌏

タイで買ったパンツとノースリーブで観光客丸出しでぶらぶら散策し沢山の遺跡を楽しみました(^^)

 

 


ワットプラシーサンペット

迷いましたが警察官に声をかけられとっさにジャパニーズって言ってました💦

迷ってる感あったので声をかけてくれたんですね(^^)無事に辿り着けました。これでアユタヤの印象UP↑

寺院への参道が長く寺院も大きく三棟並んだ仏塔は印象的なで存在感がありアユタヤの時間をゆっくり満喫しました(*^-^*)

 

 

帰りの鉄道はエアコン車両で帰ろうと思ったのですがよく分からないのでバンコクとだけ言ったらエアコンなし車両でした。安いからまあいいかと思ってそのまま帰りましたが夕方超暑くエアコン付きにすればよかったと後悔(^_^;)帰路に着きました。